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コルムオンライン脱出ゲーム【カイエンさん家(ち)】(クソゲー鬼畜仕様.ver1)

製作
シナリオ : ちぴっつ
構成 : ちぴっつ
音楽・効果音 : ちぴっつ
グラフィック : ちぴっつ
…全部かよ!( ´゚д゚`)9 ☆ビシッ!
注意事項
ネタバレは禁止です。(公開停止になります)
伏字ヒントは可。
転載は可能ですが、盗作は禁止です。
転載の場合は、製作者を明記のうえ。

俗に言う脱出ゲームです。
怪しい場所をクリックしながら部屋から脱出するゲームです。
コルムオンライン仕様で、コルムオンライン関連の謎を
取り入れているので、コルムをしていない人には難解…むしろ無理ゲーです。
コルムをやっている人にも難解な謎にしています。
スクリプト命令文ミスやバグがあるかもしれません。
少しエロ風味です。

鬼畜難易度でクソゲーです。

履歴
9月12日…ギルメンの一言でゲーム製作を思いつく。
9月13日…CGIでカードタイプの簡易版を作る。
9月14日…カードイラストの膨大な量に我を失い、呉ラーメン店をググる。(←でも行かない
9月16日…RPGツクールと2Dツクール、MUGENをそれぞれ考案。
9月18日…RPGツクールでコルムオンライン外伝を製作に取り掛かる。
9月19日…Shadeの使い方を忘れたので、CGアニメなし一枚絵だけで強行。
9月22日…強化システムを従来に似せて完成。
9月23日…オートセーブ出来ない事に気付き、クソゲーまっしぐら。
9月27日…学園風コルムになって更にクソゲー街道を突っ走る。
9月30日…学園コルム外伝、永遠の眠りに尽く。
10月1日…2D格闘ツクール、バグのコマンド設定で挫折。早めにMUGEN製作に取り掛かる。
10月2日…前に作ったクラークさん(KOFのマイキャラ)をベースにカリオFT(仮)製作。
10月5日…ドット作業に再び我を失い、呉カツカレー店をyahoo検索。(←でも行かない
10月10日…通常動作+弱攻撃+神速攻撃(弱攻撃連打)を製作。
10月13日…4ボタン→3ボタン、ジャンプなし(座標がおかしい?)、ダッシュアニメ削除
10月14日…ベースがクラークさんなので投げキャラの道へ。
10月15日…コルムキャラにする必要あるのか?と自問自答。
10月16日…コルムキャラにする必要なしと悟って、通常キャラに変更。(MUGENページで公開予定)
10月18日…フラッシュゲームに取り掛かる。
10月19日…脱出ゲームのページを巡回。遊びすぎて時間を忘れる。
10月20日…ドラさんのページで、超難関脱出鬼畜ゲーに巡り合う。
10月21日…コルムの脱出ゲームを構想。
10月22日…フラッシュを勉強。
10月23日…コルム脱出ゲーム「カイエンさん家(ち)」を製作開始。
10月24日…ベース4部屋+家具一式+拡大図完成。
10月25日…謎と暗号を考案。まったく思いつかないのでコルムコミックペン入れ。
10月26日…ストーリー考案。
10月27日…色塗り。
10月28日…MUGENキャラが完成☆
10月29日…フラッシュ勉強。そして地道な絵描き作業、構図と色塗り作業。
10月30日…コルム公式3倍イベ+5周年5倍で狩りに専念。おそらく最後の狩り。
10月31日…狩り苦痛。ギルメンとの前日のラーメン討論を思い出す。(トンコツ=醤油>塩>味噌)
11月1日…狩り苦痛。毛利のおっちゃんがジャック・バウアーに見えてくる。
11月2日…狩り苦痛。ジャンプで精神衛生上の問題を安定させる。
11月3日…BGM製作。メロディーオートで基盤作り、アレンジ。
11月4日…SEを製作。RPGツクールから拝借、アレンジ。音響修正。
11月5日…TOP絵下書き、ペン入れ、色塗り、修正。
11月7日…オブジェクト簡易版完成。141枚。
11月8日…フラッシュスクリプトで行き詰る。プチ発狂。
11月9日…とりあえず、コルム脱出ゲームβ完成。
11月10日…デバック作業。
11月11日…重大なバグ発覚。途方にくれる。
11月12日…バグ修正。公式にTOP絵と共に公開。